お盆で帰省~2017

009_20170811_3558.jpg8月11日(金)撮影  群馬県





012_20170811_3559.jpg





005_20170811_3557.jpg

田舎に行ってきました。

11日は実家に向かう前に、友人M子様の家に一晩泊まらせて貰いました。
夕方涼しい風の吹く中、大昔に歩いた通学路周辺を二人で散策します。



018_20170811_3560.jpg





027_20170811_3561.jpg





037_20170811_3562.jpg六文銭が見えますね
通学路から少し外れた所にこんなお寺さんがある事すら知りませんでした...何を勉強していたんでしょうね。




041_20170811_3563.jpgこんなところに抜け殻が^^





064_20170811_3564.jpg母校です・・・懐かしいというより記憶がだいぶ薄れてきています(^.^;





079_20170811_3567.jpg
痩せて眼光鋭い猫。でも人懐っこくて、こんな私にも擦り寄って来ましたよ。





072_20170811_3565.jpgピンクのホウセンカと赤いマツバボタン





077_20170811_3566.jpgナツズイセン





100_20170811_3569.jpg
懐かしい看板も現役です


暗くなってきましたよ~。
さぁさぁ、今夜は友人宅で美味しい発泡酒を飲んで昔話に花を咲かせるゾ!



094_20170811_3568.jpg


とまぁ、いつも通りダラダラと続きそうな田舎シリーズですが、
宜しければこの後もお付き合い下さい。。

アート花火のつもりで

061_20170805_3547.jpg8月5日(土) 花火のつづきです。。



105_20170805_3551.jpg

アートな花火を目指して頑張ってみましたが、なかなか難しいです(^.^;



201708051-048.jpg




201708051-051.jpg




019_20170805_3544.jpg




047_20170805_3546.jpg

ピントリングやズームリングをくるくる回して中途半端な写真を量産。
こんなのばかり撮っていて、まともな写真がほとんどなかった今年の花火です。



201708051-068.jpg


ことし最初で最後の花火かなぁ。。

花火~2017

201708051-085.jpg
8月5日(土) 埼玉県上尾市 




201708051-016.jpg

土曜日は友人Mさんを誘って、いつもの花火大会に行ってみました。

撮影場所を探して彷徨っていたら、腰からラジオをぶら下げたおじちゃんが
「もっと川べりの方がよく見えるよ。」と案内してくれたので後をついて行きました。

おっ、中々いいね(^-^) 此処で撮りましょう!



022_20170805_3545.jpg





116_20170805_3553.jpg





073_20170805_3548.jpg川面に映る花火の色





076_20170805_3549.jpg赤、ちと怖いかな(;゚Д゚)





128_20170805_3554.jpg


花火写真、もう一回あります。。

雨上がりに

201707301-195.jpg
7月30日(日)先週日曜日の散歩写真のつづきです。。





086_20170730_3521.jpg





090_20170730_3522.jpgヤブガラシに何ムシ?





148_20170730_3533.jpg
ここは必ず水溜まりができる




156_20170730_3535.jpgヨウシュヤマゴボウに何ムシ?





169_20170730_3539.jpg黄色い蛾にカメラを向けたら、葉の裏側に回り込んでしまいました。でも撮るよ~(笑)





165_20170730_3536.jpg





082_20170730_3520.jpgコガネグモ?

虫ばっか撮ってる割に名前がサッパリわからなくて、すんまへん(^.^;



230_20170730_3542.jpg
萩の枝にシジミ蝶

痒い痒いと思いながら写真を撮り終わり、家に戻ってみてビックリ!
体中におびただしい数の刺され跡が...(((( ;゚Д゚)))

太股の裏から始まり両方の人差し指の第一関節まで...おっ、恐ろしい。
防虫対策は何の助けにもなりませんでした。


167_20170730_3538.jpg





012_20170730_3515.jpg

雨上がりに昆虫を撮ってみました。。

雨上がりの夏の花

036_20170730_3516.jpg7月30日(日) 公園の蓮
 




041_20170730_3517.jpg

先週の日曜日。雨が上がったので、公園散歩に出てみました。

蓮の葉を真上から撮ってみたら、露に写る自分がPCの画面を見て確認できました。
記念に載せときましょ(*^^)v



133_20170730_3530.jpg
藪ミョウガ




153_20170730_3534.jpgその名の通り藪に咲いています





122_20170730_3527.jpgこの時期でも、林の中では綺麗な色のオカメ紫陽花が咲いていました





125_20170730_3528.jpgこれはこれで味があるかな






171_20170730_3540.jpg





201707301-220.jpg





215_20170730_3541.jpg


こちらの散歩写真、もう一回あります。。
プロフィール

らこさ

Author:らこさ
写真日記を綴ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック