原市沼の古代蓮~2016

227_20160723_1674.jpg7月22日(土) 埼玉県上尾市原市の古代蓮
田舎シリーズが続いていますが、記事をはさみます。。





060_20160723_1665.jpg

車を飛ばして今年も行ってみました。
新幹線の上下線が頻繁に走る高架下に蓮沼があります。



081_20160723_1678.jpg





069_20160723_1666.jpg新幹線と並行して埼玉新都市交通(ニューシャトル)が走っています。





195_20160723_1672.jpg





204_20160723_1673.jpgプルーンの木もありました




178_20160723_1671.jpg
白いのがひとつだけ咲いていましたが、
花弁があまり綺麗じゃなかったので、付け根の方を撮りました。



1-135_20160723_1669.jpg
水面に映る蓮(ちょっと加工してます)




233_20160723_1675.jpgハチ君が花の中で転げまわっていました(^^)


原市沼の古代蓮を撮ってみました。。

伊佐沼の蓮

186_20160709_1483.jpg7月9日(土) 川越市伊佐沼





110_20160709_1480.jpg

土曜日の早朝、雨の中を車を飛ばして行ってみました。

蓮を撮っていると、先々週に大宮公園でご一緒した友人Mさんがやってきました。
旦那様が送ってきてくれたようです(^^)


099_20160709_1478.jpg





105_20160709_1479.jpg





203_20160709_1485.jpg

この日は雨だけじゃなくて、風もすごくて(^^;)

この葉が・・・。


204_20160709_1486.jpg

こんななっちゃうくらい・・・。




208_20160709_1487.jpg

傘も飛ばされそうな勢いでした(^^;




262_20160709_1495.jpg

ということで、いいのは撮れませんでしたが、
こんな可愛い子たちに会えたので、まぁ良しとしましょ(^^)v



075_20160709_1475.jpg





255_20160709_1492.jpg


川越市の伊佐沼の蓮でした。。

不忍池の蓮

DSC_884901.jpg
7月18日(土) 上野不忍池





DSC_8826.jpg

この日はブロ友さんに誘われて、上野に集合。

私は7時半ごろに到着しましたが、お二人は先に着いて写真を撮っていました。



DSC_8839.jpg

ほとんどが葉っぱで、お花はちょこっとだけ。




DSC_8892.jpg
上野恩賜公園野外ステージ

朝でも陽が射すと暑い!日陰で何か探しましょ。




DSC_8845.jpg

涼を求めて人口の流れを撮ってみたり。




DSC_887101.jpg

風が吹いて葉っぱがサワサワと揺れたので、スローシャッターを試みたり。




DSC_8851.jpg

ね、葉っぱばっかりでしょ?




DSC_8900.jpg
蓮池を後にして

若いお二人は朝食抜きだそうで、朝ご飯を食べようと何処かお店を探します。




DSC_8897.jpg


朝食をとった後は、三人で上野の街の撮り歩き。つづきます。。

原市沼の古代蓮~2

DSC_7413.jpg
7月4日(土)

蓮沼のつづきです。。





DSC_7348.jpg






DSC_7256.jpg






DSC_7189.jpg






DSC_7387-001.jpg






DSC_7456.jpg
白はまだ蕾でした^^;





DSC_7409.jpg

落ちた花びらはまるで、おやゆび姫とか一寸法師が乗りそうなお舟のよう^^

形は欧風だけど。



DSC_7211.jpg





DSC_7370.jpg


原市沼の蓮の花は以上でおしまいです。。

原市沼の古代蓮~1

DSC_7299-001.jpg
7月4日(土) 上尾市原市

早起きして原市沼の古代蓮を撮りに行きました。。





DSC_7280.jpg


到着した時は雨が降っていましたが、暫くすると止みました。




DSC_7319.jpg






DSC_7316-001.jpg






DSC_7314.jpg

咲き具合がイマイチだったので、なぜか葉や沼の写真が多いです^^;






DSC_7223.jpg
半夏生がビッシリ生えていました。






DSC_7332.jpg
何故かニワトリが^^;






DSC_7298.jpg


原市沼の古代蓮、つづきます。。
プロフィール

らこさ

Author:らこさ
写真日記を綴ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック