新宿御苑を楽しむ人

221_20160917_2242.jpg9月17日(土) 
記事が前後してますが、新宿御苑のつづきです。。





171_20160917_2243.jpg都心の公園は外人さんが多いですね





055_20160917_2241.jpg

カップルで写真を撮りあっていました。
こちらの女性スタイルもさることながら、とっても美人さんでしたよ^^



184_20160917_2230.jpg





185_20160917_2231.jpg

池の端の湿った土で滑って膝をつきました。
幸い手をつかずに持ちこたえたので、カメラは無事でしたが痛かったぁ(>_<)

カップルさんをコソコソ覗き見してたから、バチが当たったのかしら?


186_20160917_2232.jpg
園内で何度かすれ違ったこの姉妹、めちゃめちゃ可愛かったなぁ。。




223_20160917_2239.jpg旧御凉亭





222_20160917_2238.jpg日本庭園の周りで





025_20160917_2210.jpgペンタスとポーチュラカ





048_20160917_2214.jpgこの日は暑くて、温室に入る勇気がありませんでした(^^;


少し前の新宿御苑でした。。

新宿御苑の木々

099_20160917_2219.jpg9月17日(土)新宿御苑





033_20160917_2212.jpg銀杏の木を見上げて





043_20160917_2213.jpg葉には蝉の抜け殻


気がつけばブログを一週間もお休みしてました。

仕事でちょっとゴタゴタがあって、気持ちが沈んでいました。
記事は書いていたものの、なかなか投稿できなくて。

ご心配をおかけ致しました、少し元気が戻ってきました。



170_20160917_2228.jpg





151_20160917_2227.jpg





111_20160917_2223.jpg





079_20160917_2216.jpgプラタナスの木の向こうで





106_20160917_2221.jpgプラタナス(すずかけの実)





107_20160917_2222.jpg

先週の土曜日、カメラのクリーニングに行くついでに、新宿御苑に寄ってみました。

神奈川に住む娘と新宿で待ち合わせの予定も、
「御苑は一人で行けば?」と言われ、取り敢えず此処は一人で見て回りました。



104_20160917_2220.jpg黄色くなったら、また来てみたいね^^


新宿御苑の木々を撮ってみました。。

新宿御苑の植物

20150516 11
5月16日(土)






20150516 6
朴ノ木の花

甘い香りが漂っていました。





20150516 9
素心蝋梅の実
(黄褐色で卵系の偽果の中に、長楕円形の果実が入っている)

なるほど、触るとプクプクしていましたよ。
お花は何度も撮っていますが、実を見るのは初めてです。


20150516 4
カツラの木

大きくて太っちょの桂の木。ベストみたいなのを着こんで、治療中?



20150516 8
ブラシの木

赤い花はちょいちょい見かけますが、




20150516 7

ピンク色は初めて見ました。





20150516 11
ユリノキの大木



きのう仕事でとても嫌なことがありました。

なんか落ち込みますね。


まぁ、仕事なんて嫌なことの連続だけど。

たまにやってくる「辞めたいなぁ。」の大きな波・・・。あーぁ、ブログで愚痴るよ。



20150516 5
ユリノキの花


新宿御苑の記事、そろそろ終わりかな。

新宿御苑の温室

20150516 onsitu9
5月16日(土) 

温室の植物です。。





20150516 onsitu5






20150516 onsitu2







20150516 onsitu3
ミッキーマウスの木(^^)






20150516 onsitu8






20150516 onsitu1
メダカの赤ちゃんかな?






20150516 onsitu4

不思議な模様を創るものですね。





20150516 onsitu6






20150516 onsitu7






20150516 onsitu10


新宿御苑、つづきます。。

新宿御苑の新緑

20150516 gyoen5
5月16日(土) 新宿御苑よりNTTドコモ代々木ビル






20150516 gyoen1

出掛けに降っていた雨も止んだので、
カメラのクリーニング完了後、写友Jさんと新宿御苑に向かいました。



Jさんとは長い付き合いですが、カメラ歴はお互い浅く、
一緒に写真を撮り歩くのも今回が初めてです。



20150516 sinjuku3

御苑に向かう途中、カワイイお店を撮ります。





20150516 sinjuku2

ハイカラなマネキンを撮るも、向かいの壁のメニューが映りこんだり。

物珍しくてキョロキョロしながら、パシャパシャ撮り歩きます。
たまに都会に出ると楽しいです・・・が、毎度人酔いします^^;



20150516 gyoen6
新宿御苑旧御涼亭





20150516 gyoen3
御涼亭からの眺め

御苑を訪ねるのは3回目ですが、ここに入ったのは初めてです。




20150516 gyoen4

桜の木の向うで、野点をされている人たち。

若い方の和装って、なんか好いですね(^^)



20150516 gyoen7


新宿御苑、つづきます。。
プロフィール

らこさ

Author:らこさ
写真日記を綴ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック