工場夜景に萌え~。。

03171-010.jpg3月17日(金) 神奈川県川崎市
仕事を終えてから写友さんの車で向かいました。。





1-0172017.jpg





1-0272017.jpg
初めての工場夜景に、もぅドキドキワクワクが止まりませんわ~(^^)




1-0382017.jpg金網越しに





1-0422017.jpg





1-0642017.jpg青白く





1-0612017.jpgモノクロにも挑戦!





1-0512017.jpg
若い写友さんと撮っていると、いろいろ刺激を頂けますね^^

ところで写友さんの持つフルサイズ機は、真っ暗な被写体でも背面液晶に明るく写るのですよ(@_@;)

方や私のAPSは、真っ暗。
もぅ、マニュアルモードでのピント合わせに四苦八苦ですよ。
老眼モードも手伝って甘ピンも止む無しだけど、その割に頑張ったでしょ?~(^◇^)/




1-0572017.jpg





1-0562017.jpg水晶玉をゲットしました^^これからも遊べそうです。


川崎の工場夜景を撮ってみました。。

章姫と白石峠

029_20170128_2705.jpg1月28日(土)




024_20170128_2704.jpg

田舎から大きなイチゴの「章姫(アキヒメ)」が届きました。
私の同級生のお兄さんが作っているそうです。



035_20170128_2707.jpgそれはそれは甘い(^^)





030_20170128_2706.jpgごちそう様です





038_20170128_2709.jpg埼玉県都幾川町 白石峠





040_20170128_2710.jpg




048_20170128_2711.jpg
峠の通り沿いなので車のライトが当たってしまい、うまいこといきませんねぇ。
まぁ、腕が腕なんですが^^;



043_20170128_2708.jpg


甘い章姫と白石峠からの夜景でした。。

コスモクロック21に近づいて

241_20160529_1202.jpg
5月29日(日) 万国橋からみなとみらいの夜景





256_20160529_1203.jpg
WBを変えて






260_20160529_1204.jpgナビオス横浜からランドマークタワーをのぞき見(^^)v





297_20160529_1206.jpgアニヴェルセル横浜越しにコスモクロック21





287_20160529_1205.jpg





353_20160529_1207.jpg
真横から





333_20160529_1209.jpg





357_20160529_1208.jpg

さてさて、こんな時間になりました。そろそろ帰りましょ。
夜遅くまで付き合ってくれた婿ドンと娘に感謝です・・・ありがとね(^^)


そして、「今ならコスモクロックの夜景がお勧めですよ。」と情報を下さった、
横浜在住の「kite31」さん、ありがとうございました・・・楽しめましたよ~(^^)/


320_20160529_1210.jpg


横浜の夜景は以上です・・・実際にこの目で見た美しさは表現出来ませんでしたが、
自分なりに精一杯ガンバリました(^^;)

大桟橋から

152_20160529_1187.jpg5月29日(日) 大桟橋の上で






147_20160529_1186.jpg横浜ベイブリッジ





160_20160529_1190.jpg大桟橋からみなとみらい

昨年の7月は娘と二人で右側に見えるあのホテルに泊まって、
横浜の夏を楽しみました・・・あれからもぅ一年かぁ。。



171_20160529_1191.jpgコスモクロック21(観覧車)の色が変化します





172_20160529_1192.jpgこんな色や





175_20160529_1193.jpgあんな色





177_20160529_1194.jpg四角くなったり





219_20160529_1198.jpgこんな形にも(^^)

楽しぃ~い(≧▽≦)。。



192_20160529_1196.jpg


日曜の夜遅くなので人が少ないです。
見に来ているのは、ほとんどカップルさん。

おや?
青のところにポツンと座り込んでいるのは婿ドンですかね?
相変わらずつまらなそうにしています・・・娘はどこに行ったのかしら?・・・ま、いっか。



226_20160529_1199.jpg

さてさて、名残惜しいけど、そろそろ撤収です。
次、いきましょ。



233_20160529_1200.jpg
青のライトで不思議な空間です


三脚を持たされて嫌々歩く婿ドンと、頭陀袋を肩から下げる娘・・・二人とも足取り重いなぁ。。




235_20160529_1201.jpg


横浜夜景、もう一か所から撮りました。つづきます。。

光跡撮りの練習をするの巻

039_20160304_475.jpg3月4日(金) 
夜な夜な歩道橋を目指して車をとばしました。。





027_20160304_473.jpg

近くのコンビニに車を停めさせてもらい、歩道橋をてくてく上がって三脚を立てます。




023_20160304_479.jpg

夜の歩道橋にオバサンが一人・・・ありゃりゃ、ちと怖いね^^;




1-034_20160304_474.jpg






1-046_20160304_476.jpg

場所を変えてもっと北上してみました。
時間も遅くなり、なんだか淋しい風景に^^;




1-050_20160304_477.jpg上り車線は一回の信号で数台しか通らず、赤いラインが無い^^;


歩道橋の上でカメラを構えるのは少し勇気がいりましたが、
また機会があったら練習に行きたいと思いました。。
プロフィール

らこさ

Author:らこさ
写真日記を綴ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック