代々木公園の河津桜

227_20170204_2712.jpg2月4日(土) 




199_20170204_2725.jpg

友人Jさんを誘って代々木上原にある、ある場所を訪ねてみました。
その記事はまた後ほど。

帰りに小田急線「代々木上原」の駅からてくてく歩いて、代々木公園に到着。
ここは東京都渋谷区かな。


198_20170204_2726.jpg外人さんが二人乗りしてます^^





215_20170204_2722.jpg





243_20170204_2714.jpg





258_20170204_2717.jpgメジロがいます

暖かい日で、河津桜もほころび始めていました。



254_20170204_2716.jpgメジロくん、角度あるね^^





261_20170204_2719.jpg





262_20170204_2720.jpg





207_20170204_2724.jpg





218_20170204_2721.jpg


代々木公園の河津桜でした。
「ある場所」はのちほどね。。

巾着田の桜~2

278_20160409_825.jpg4月9日(土) 巾着田のつづきです。。






286_20160409_829.jpg
ゆるきゃらに集まる子供達




287_20160409_826.jpg

イベントが行われていたので、お昼ご飯を頂きながら観ました。

吉本興業のお笑いタレント「スカチャン」ですって・・・知らなかったわ。
白目をむいて喋る二人組「ピスタチオ」と同期だとか何だとか言ってた気がする。



291_20160409_827.jpg

「武蔵忍法伝、忍者烈風ショー」の始まりです。
こちらの方は正義の味方のようです。



292_20160409_828.jpg

こちらが悪者役。
近くに座った小さな女の子が怖くて大泣きしていました・・・確かにちょっと怖いよね。

むかし、我が子等もよく泣いていたのを思い出しました。
見たがるくせに、連れて行くと泣くんですよ^^;


帰り際この方たちが駐車場でお着替えをしているところを偶然見てしまいました。
汗かいてましたね、お疲れ様でした^^;



354_20160409_835.jpg
近くにある古民家(旧新井家)に寄ってみました(入場料が無料だし)。




329_20160409_833.jpg
印象に残ったのは、母屋の裏の「シラカシ」の大きな根と、




334_20160409_834.jpg
椿です。
他にも盆栽が展示されていましたが、椿の花が大好きなので^^




358_20160409_838.jpg  オオカワヂシャ
さてさて、また巾着田に戻って川原を歩いていると、
この小さな紫色の花がいっぱい咲いていました。



376_20160409_836.jpg
午後になると風が雲を呼んできました・・・桜吹雪が綺麗だった!
散り際の桜も本当にいいものですね^^



277_20160409_847.jpg


4月9日(土)、埼玉県日高市にある巾着田の桜と菜の花を見てきました。。

巾着田の桜~1

273_20160409_824.jpg4月9日(土) 埼玉県日高市
ほぼ2週間前の桜です。。





201_20160409_817.jpg

ようやくこの日の目的地「日高市の巾着田」に到着。

こちらは秋には彼岸花の群生で有名な所です。
この時は桜と菜の花が見頃でしたね。


↓お時間のある方は過去記事のこちらをどうぞ
巾着田の彼岸花


197_20160409_816.jpg





230_20160409_819.jpgウォータースライダー
楽しそうだけど単管パイプの足場だけじゃあ、オバサンは怖くて乗れない^^;




304_20160409_831.jpg





299_20160409_830.jpg
赤い長靴の女の子が、じっと見ていました・・・可愛かった^^




317_20160409_832.jpg




264_20160409_822.jpg




260_20160409_821.jpg


そよそよと風が吹いて気持ちの良い日でした。
ここの記事、もう一回あります。。

出勤前の桜チェック♪

112_20160406_794.jpg4月6日(水) 先週水曜日の桜です。。





089_20160406_791.jpg





103_20160406_793.jpg





095_20160406_792.jpg





044_20160406_786.jpg

ようやく晴れ間の出た先週水曜日の朝。
花が散ってしまわぬうちにと、またまた出勤前に公園に寄ってみました。



048_20160406_787.jpg

朝の光はいいですね(^^)



117_20160406_795.jpg




053_20160406_788.jpg


先週の水曜日、朝の公園の桜でした。。

市民の森の桜

449_20160403_749.jpg4月3日(日) 菜の花越しに見上げて





045_20160403_757.jpg





371_20160403_754.jpg大島桜かな?





067_20160403_755.jpg



昨年は一日遅い4月4日にこちらを訪ねています。
その時はピンク色の濃い八重の枝垂れ桜が満開だったのですが、今年はまだまだ蕾でした。

今年は咲きだしが何でも早いと思っていましたが、そうでも無いものもあるんだなぁと思いました。
数日続いた花冷えのせいかしら?



421_20160403_752.jpg

雨が上がったばかりですが、家族連れが大勢花見を楽しんでいました。
みんな桜が好きですね^^



433_20160403_750.jpg


市民の森の桜を撮ってみました。
これで週末散歩はおしまいです。お付き合いありがとうございました。。
プロフィール

らこさ

Author:らこさ
写真日記を綴ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック