京都鴨川~錦市場

194_20170303_2901.jpg3月3日(金) 鴨川 




172_20170303_2899.jpg

南禅寺を後にして地下鉄東西線に乗り、「三条駅」で降りました。
三条大橋から鴨川沿いを歩いて、四条へと向かいます。



177_20170303_2896.jpgアオサギ・・・モデル気分か^^





185_20170303_2898.jpg





187_20170303_2900.jpg

土手の植え込みに娘の携帯を置いて、一緒に記念撮影をしたり動画を撮ったり。
ケラケラ、ヘラヘラしながら歩きました~



188_20170303_2902.jpg





196_20170303_2903.jpg鴨川のカモ^^





202_20170303_2904.jpg四条通に出ましたよ





217_20170303_2908.jpg
錦市場
こちらも今回の目的地の一つ


さぁ、食べ歩きますよ~。。


218_20170303_2909.jpgお漬物屋さんが何軒もあって、鱈腹試食しました~美味しかった!





215_20170303_2906.jpg
ちょっと疲れていたので、お店に入って小休止です。

このお団子、見た目通り濃ーいお茶の味がします。
最後まで残さず、舐めるように食べきりました^^;




216_20170303_2907.jpgこちらの抹茶のアイスと寒天も凄く美味しいです!
いつも地元のファミレスで食べているのとは、明らかに違うゾ。




223_20170303_2914.jpg




219_20170303_2910.jpgまたまたお団子を食べます。
白みそはこちらの独自のだそうですが、メッチャ旨い!




220_20170303_2911.jpgヨモギ餅も美味しすぎる





228_20170303_2913.jpg陶器やさんの奥で飲んだ300円コーヒー

こちらのお店で道を尋ねたら、マスターがPCで地図を印刷して、
親切に教えて下さいました・・・ありがとうございました。



225_20170303_2915.jpg





227_20170303_2912.jpg

錦市場では他にホタテやサザエの串焼きも食べ、お土産もたくさん買いました。


238_20170303_2917.jpg
四条通に戻ると、こんな芸術品が・・・お菓子などの箱の裏に書かれています。
一番左の小さい綿毛の絵を娘が買いました。



235_20170303_2916.jpg

錦市場でお腹を膨らませた後は、祇園の街を歩きます。。
プロフィール

らこさ

Author:らこさ
写真日記を綴ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック