FC2ブログ

富士山.1

娘とふたり、日帰りバスツアーで富士山を観てきました。。


20140308 mtfuji10
山梨から御殿場へ向かう車中より




年末にドラッグストアのくじ引きに応募したら、
「格安で行けるバスツアーのチケットが当選しました!」という封書が届きました。

当選なのか外れクジなのかよくわかりませんが、格安は確かでしたね。



20140308 mtfuji1
中央道、府中付近


前方座席を希望したら、左側の一番前でした。写真を撮るにはラッキー!




20140308 mtfuji2



富士山の写真、沼津港以外は全て車窓からですので、
光や影が映りこんで、ちょっとお見苦しいのもありますが、ご容赦を。

それともう一つ残念なのは、カメラに付いたゴミが取れません^_^;
またメーカーに持って行かねば、駄目かもしれません。



20140308 mtfuji3
南アルプスと甲府の町
この山並みも本当に美しかったです。



昨年の10月にも娘を誘ってバスツアーでこの辺りを訪ねましたが、
曇が富士山の裾野まで隠してしまい、まったく目にすることができなかったので、
今回はワクワクが止まりませんでした^^



20140308 mtfuji5
石和温泉辺りです






そしてバスツアーに欠かせないのが見学&お買いもの


20140308 monde1


まずはワイナリー見学
工場長さんなのか誰なのか、男の人が足早に説明をされて・・・ついて行くのが大変^_^;

(写真のブレを工場長のせいにする悪質らこさ)


20140308 monde2


勝手にお飲みなさい状態


ここでは無理にワイン購入を勧められる事も無く、気楽にチョビチョビ飲んで出られました。
(らこさはほとんど飲めないので、ぶどうジュースをいただいて)




が、しかし!


20140308 koubou1


そうはいかないのが、こちらのジュエリー工房

何人もいる売り子さんが、あれやこれやと言葉巧みに勧めてきます。
しかも皆、何十万円もする高級ジュエリー。

そんなものが買えるくらいなら、こんな格安バスツアーで来ないよ、もう。
ましてやそんなお金があったらレンズが欲しいし!



20140308 koubou2


サッカーJ1「ヴァンフォーレ甲府」の自販機

コカ・コーラはJリーグの公式スポンサーなので、各チーム毎にこういった自販機が設置されているようです。




20140308 mtfuji7
河口湖越しの富士山


「河口湖」と書きましたが、万が一違っていたらごめんなさい。

残念ながら窓のカーテンが映りこんでいます。
でもなかなか全景を撮れたものがないので、無理やり載せますね。

そしてこの後は、沼津港へと続きます。
記事は3回に分けてUPを考えています(途中、梅の花が割り込むかも知れませんが)
スポンサーサイト



プロフィール

らこさ

Author:らこさ
写真日記を綴ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック