FC2ブログ

赤城自然園.2

そろそろ長いお休みに退屈してきました。

かといって、暑くてどこへ行けるわけでもなく・・・。



ナナフシ橋を渡って

オミナエシ1
オミナエシ




アザミ
白いアザミ


元々ここは杉林だったそうです。

そこに様々な種類の草花を植えて、維持管理されているようです。


チョウ
○○ヒョウモンチョウ?




ノカンゾウ
ノカンゾウ





ツリガネニンジン
ツリガネニンジン





シモツケ2
シモツケソウ




ギボウシ1
ギボウシ

ギボウシも沢山の種類が咲いていて、詳しい違いはわかりません。




おー、あれは?


ショウマ7

見えてきました、レンゲショウマの群生



ショウマ9


ここは人も居なくてゆっくり撮れそうだったので、

単焦点レンズに交換して撮ってみました。

こういう時はマクロが欲しいけど、お金が無いので買えません(-_-;)




ショウマ11

カワイイでしょ!

至る所に咲いていましたが、若干時期が遅かったかなという感じも。



ショウマ17-1


人が集中して撮ってる時に限って携帯がブルブル、

「今どこ?」・・・娘から電話だのメールだのしきりにかかってきて(-_-;)

「何処だかわかんないけど、ハッピーだよ~。」ガチャ!

次鳴っても無視よ、無視。


らこささん、この時までは妙に強気だったようです。



ショウマ8





ショウマ13

実は係員の方に、「レンゲショウマ、今は15番の辺りが一番綺麗ですよ。」と言われていたのに、

ちょっとしたアクシデントがありまして、そこには辿り着けず・・・

ですから、ここで写した画像を一気に載せず小出しにしようかと^_^;

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://kumoritokidokiracosa.blog.fc2.com/tb.php/99-ab390d92

Comment

seseragi.ts | URL | 2013.08.17 21:20 | Edit
らこささん こんばんは~
沢山の画像を拝見してますと楽しまれたようで正直ホットしています(^・^)
園内は広いでしょう、私も最初は迷子になりましたよ(笑)

レンゲショウマの群生に行けてよかったですね~
娘から電話が・・私も何時も自由行動でして同じようなことをしています(笑)
らこさ | URL | 2013.08.18 14:23
こんにちは。

広い園内で迷子になりながら、楽しんで来ました。
春のお花に秋の紅葉にと、観に行けたら嬉しいんですけどね。
近ければ年間パスポートが欲しいくらいです^_^

娘たちもあらかじめ覚悟はしていたようです。
「きっと勝手にふらふら行ってしまうよ。」って。

seseragi.tsもやはり同じですね。
ファインダーを覗き始めると、他が目に入らなくなりますよね(^^♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

らこさ

Author:らこさ
写真日記を綴ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック